IMG_6605

もみじ市2015を終えて

前回の更新時、次回は店主がブログを書きます、とお伝えしましたにもかかわらず、投稿できず誠に申し訳ございませんでした。あれから忙しさはさらに増し、本人も数時間の睡眠を確保するのがやっとという状況でしたが、近日中に投稿できるような話をしています。

IMG_6628

そんな中、先週末の土日は、毎年恒例の『もみじ市』に出店をしておりました。本来は、多摩川河川敷の青空の下、屋外での開催となりますが、金曜日からの降雨により、今年は東京オーヴァル京王閣での開催となりました。両日とも、朝のうちは小雨が降ったりしていましたが、間もなく天候も回復し、いつも通りの賑やかで楽しいもみじ市となりました。

IMG_6606

IMG_6614

IMG_6615

写真の古本は、ごく一部のものです。今回も、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんでいただける古本をめいっぱい持って行きました。土曜日と日曜日、スタート時から終了時間まで、たくさんのお客様に古本をお買い上げいただき、わたしの声はガラガラになりました。途中、何度もお客様にはお聞き苦しい声になってしまいまして、大変申し訳なく思っております。しかし、来る前に、生姜はちみつのど飴を購入しておいて本当に良かったと思いました。

もみじ市に初めて参加させていただいたのは、お店をスタートさせた2007年ですので、今年は9回目の参加ということになります。
そして、当店では、本日から本格的に11月に開催される東京蚤の市の準備をスタートさせました。今度はどんな古本を集めようかといろいろ考えています。引き続きよろしくお願いいたします。